原神を始めた話。

最近、原神というゲームをはじめました。

ちなみに、リセマラを10回しました。

星5を狙っていたのですが。10回リセマラをして、一回もでませんでした。

最終的に、煙緋、というキャラでリセマラを終了しました。

ちょっと前のイベントの時に、試しに使えて、それで良かったので、いいかなっておもいました。

なんでここでリセマラが終わったかというと、

10回目でキリがよかったのと、イベントで扱いやすかったのと、キャラが好みだったからですw

しばらく経って、何故か初心者ガチャ?のようなものを引いていなかったので、「お得っぽい、引いてみよう」と 

そしたらなんと!

行秋が出ました。もちろんノエルも!

初心者ながらに良い感じな気がします!

ちなみにパソコンでやっています!この手のゲームは初めてなので、全然慣れていません。もう、地図が出せなくてwマウスカーソルが出なくて、Fを押そうとしてGを押したりwあああ、全部エスケープだあああ!!って感じでした。

今は慣れてきたんですけどね。

マウスで視点を変えるのが本当に難しいです。基本的にマウスの速度を速くしているので、視界がビュンビュンしていて、すぐに酔ってしまいます。

 

私のマウス、ド真ん中に謎のボタンがあるんですよ。それを押すと、マウスの速度が変わることに始めて気づきました。

ゲームの時は、遅くする、学びました。

 

ゲームの時、Dに人差し指を置くのですが。タイピングをするときに、Fに人差し指を置くので、タイピングミスが増えた気がします、、、

かといって、左に行くときに小指はやりにくい、、、

きっといつか慣れるでしょう、頑張って下さい、未来の私。

コントローラーを買うのが手っ取り速いんですけどねぇ、お値段張りますし、、もうちょっと我慢ですね。

 

ちょっとネタバレです。

 

メインかな?進めていた時に、李丁って人間がいて、大爆笑して、笑い転げました。

「虎じゃねぇ!!!人間だ!!!」っておもいましたねww

え?いましたよね?李丁みたいな名前のキャラ。二人兄弟の兄で盗賊の。

めちゃくちゃ面白かったなぁ。流石、中国の会社!!(あれ、あってますよね?)

 

しばらくハマりそうです。