タイピングについて

大分タイピングにも慣れてきました。

私は元々ゲームでタイピングを練習しまして、『散歩するキーボード使い』というゲームです!

このゲームとってもいいです。また今度詳しく記事にしたいと思います。

store.steampowered.com

ただ、基本的に英語打ち?で日本語が打てなかったので、こうやって練習してます!!!

それでも私のタイピングの師匠?はこのゲームなので!!是非やってみてほしいです!!!

私はこのゲームのお陰でほとんどタッチタイピングができるようになったので本当におすすめです!!!!!

ストーリーもとても凝っていてとても素晴らしいです。

 

自分で言うのもあれなんですが、、、ホームの位置とか、指の位置とか、かなり綺麗に打てていると思うんですよ。(まぁ、比較対象が無いんですけど)

なぜでしょう?今ではキーボードを見ながらだと、逆に打てなくなるんですよね。初めのころとかはもちろん見なくちゃ何も進まなかったはずなのに、、、本当に不思議ですね。

 

自分はまだガキですが、先生とか以外と雑なタイピングしていませんか?私の親も速く打てればいいじゃん、ってな感じです。

綺麗なタイピングができると将来に、ちょっぴり綺麗に見てもらえるかな?

今は、そう思っています。